セブンイレブン Cucina Sartor『ポルチーニ入りきのこのリゾット』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はセブンイレブンの冷凍食品、

Cucina Sartor『ポルチーニ入りきのこのリゾット』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

本場イタリアから輸入した冷凍リゾット!

セブンイレブン Cucina Sartor『ポルチーニ入りきのこのリゾット』

セブンイレブンで発見したCucina Sartorというメーカーの冷凍リゾット。

普段見かけないパッケージなので調べて見たら、本場イタリアからの輸入商品なんですね。

ポルチーニ入りきのこのリゾットパッケージ

水分が多いためか、結構ごつごつとした固まりがありますね。

ラップをして600Wで4分40秒待てば、ポルチーニ入りきのこリゾットの完成。

おお!ちゃんとリゾットになってますね。無駄な水っぽさもなくていい感じ。

写真的にはイタリアンパセリとか緑を添えてあげればよかったなぁ。

チーズときのこの香り豊かなクリーミーなリゾットですね。

お米は程よく硬さの残ったアルデンテにうまく仕上がっています。

レンチンで丁度よく芯を残すってどうやってるんだろう。

ポルチーニ茸の食感は正直よくわからなかったけど、風味はしっかりと感じられたからヨシ!

セブンイレブンに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

セブンイレブン Cucina Sartor『ポルチーニ入りきのこのリゾット』の商品概要

商品名ポルチーニ入り きのこのリゾット
商品内容きのこリゾット
内容量200g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約18ヵ月
原産国イタリア
輸入者兼松株式会社

栄養成分表示

カロリー288kcal
たんぱく質5.8g
脂質9.7g
炭水化物45.3g
 -糖質43.6g
 ー食物繊維1.7g
食塩相当量2.1g

▼こちらの記事もおすすめ▼

[catpost num="5"]

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

おすすめの記事