セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はセブンイレブンの冷凍野菜、

『オクラと長芋ミックス』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

汎用性ばつぐんの冷凍野菜ミックス!

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

最近は使い勝手の良い冷凍野菜が続々と出てきていますね。

下処理があらかじめしてあるので、解凍したらすぐに使えるのが冷凍野菜の魅力。

今回紹介する「オクラと長芋ミックス」もそのひとつ。

下処理の面倒なオクラと長芋をカットした、使いやすいミックス野菜となっています。

セブンイレブン冷凍野菜「オクラと長芋ミックス」パッケージ

材料は北海道産の十勝川西長芋とタイ産のオクラを使用。自然解凍や流水解凍で食べることができます。

野菜ミックスなのでヘルシー

内容量は100gでカロリー33kcal、糖質5.3g、食物繊維2.9g

野菜ミックスなので非常にヘルシーですね。ダイエットや健康維持の為にも良さそう。

販売者は株式会社ノースイ。

セブンのオクラと長芋ミックスは1袋100g入り

袋から出した様子がこちら。

多すぎず、少なすぎずの丁度いい量ですね。

カチコチの状態のオクラと長芋ミックス

今回は電子レンジの解凍モードで手早く解凍していきます。

解凍すると色鮮やかに

解凍後がこちら。色味が鮮やかになりました。

このまま醤油などで食べてもいいんですが、ちょっとアレンジしてみようかな。

セブンイレブン北海道産大豆を使用した小粒納豆

ついでに買った小粒納豆登場!

今回は「オクラと長芋ミックス」+「納豆」アレンジにしてみます。

アレンジといってもただ単に納豆と混ぜるだけなんですけどね。

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』+納豆アレンジ

オクラと長芋ミックス納豆完成!!

納豆1パックに「オクラと長芋ミックス」100gは多すぎたので、半分の50gほどを投入して完成。

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』納豆アレンジ

材料和えただけなのにめちゃくちゃおいしい!!

もう毎朝これでええ…。

納豆、オクラ、長芋のネバネバが見事に合いますね。タレが薄まるかなと思ったけど丁度いい。これはスタミナ付きそう。

食べた後で気づいたけど、卵黄を乗せればもっとおいしかったんだろうなぁ~。

食べた感想としてはかなり高評価です。

オクラは筋っぽさがなく口当たりが良いし、長芋はシャキシャキとした食感が活きていますね。

応用が利きやすく、SNS上でもアレンジレシピが沢山投稿されていました。

普段料理をしない人でも手軽に野菜を摂ることができそうですね。

セブンイレブンに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』の商品概要

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』の商品概要
商品名オクラと長芋ミックス
商品内容冷凍混合野菜
内容量100g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
加熱調理の必要性解凍後そのまま召し上がれます
賞味期限約10ヵ月
販売者株式会社ノースイ

栄養成分表示

カロリー33kcal
たんぱく質1.5g
脂質0.1g
炭水化物8.2g
 -糖質5.3g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.1g

▼こちらの記事もおすすめ▼

[catpost num="5"]

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

おすすめの記事