オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』

オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』 丼もの

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回は日本製粉の冷凍食品、

オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

人気のもち麦入りビビンバ!

オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』

ニップンのオーマイ「いまどきごはん」シリーズ。このシリーズはグラタンの容器のようなしっかりとしたトレーが特徴的で、加熱調理後も持ち運びしやすく重宝しています。

今回は、そんな「いまどきごはん」シリーズの「具だくさんビビンバ」

オーマイいまどきごはんコチュジャンの風味豊かな「具だくさんビビンバ」パッケージ

赤色のパッケージに大きな写真が目印。

最近人気のもち麦入りということなので、もち麦好きとしては買わずにいられませんでした。

冷凍状態の具だくさんビビンバ

具材はひき肉、ニンジン、ナムル、ほうれん草、炒り卵の5種類。

具だくさんビビンバの名前の通り、かなりのボリューム感ですね。

加熱すると一気に色鮮やかさが増しますね。見た目もパッケージの写真にかなり近いんじゃないでしょうか。

丼ものでしっかりと野菜が摂れるので、特に男性や1人暮らしの方にウケそう。

気になる味はというと、辛味が控えめで食べやすい味付けですね。

辛みその風味がしっかりと効いているけど、味は非常にマイルド。

正直もっと辛くてもいいんじゃないかなと思うけど、辛い物が苦手な人でも食べられるビビンバと思えば優秀なのかも。

時折現れるもち麦のプチプチとした食感がいいアクセント。

野菜の食感も程よく残っているし、水っぽさもなく丁度よく仕上がっていますね。

コチュジャンの風味は活かしつつ、非常にマイルドな味付けの冷凍ビビンバでした。

個人的にはもっと辛さが効いていた方が好きなので、次回はコチュジャンを別で用意しておこうかな。

スーパーやドラッグストアに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』の商品概要

オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』の商品概要
商品名具だくさんビビンバ
商品内容冷凍米飯類
内容量300g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約12ヵ月
販売者日本製粉株式会社

栄養成分表示

カロリー428kcal
たんぱく質13.8g
脂質10.2g
炭水化物72.3g
 ー糖質68.4g
 ー食物繊維3.9g
食塩相当量3.1g

▼こちらの記事もおすすめ▼

[catpost num=”5″]

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました