ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はニップンの冷凍食品、

ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

レンチンだけで手軽に野菜と魚介が摂れるヘルシープレート!

ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』

ニップンから新しく発売された「服部さんの和おかずシリーズ」

服部栄養専門学校監修のワンプレート冷凍食品で、1食に15品目の食材を使用した彩りとバランスの良い冷凍おかずです。

ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』のパッケージ

ここにきてワンプレート型の冷凍おかずを出してくるのは、最近の冷凍宅配弁当ブームの影響でしょうか。

解凍する前から具材の存在感が見て取れますね。これは期待できそう。

内容は3種類のおかずが1つのプレートにまとめられているので、お皿を用意する必要がありません。

1食148kcal、糖質15.3gとかなりヘルシーですね。ここに汁ものとご飯をプラスすることで手軽に1汁3菜にできるのはありがたい。

レンジで加熱したのがこちら。

彩りが鮮やかでいいですね。解凍前からも見て取れた具材のボリューム感もパッケージそのままです。

海老の彩り野菜あん

海老の彩り野菜あんは、エビ、アサリ、エンドウ、赤パプリカ、黄パプリカ、ブロッコリー、カリフラワーの7品をたっぷりの和風あんで食べやすく仕上げてあります。

それぞれの具材が大きくて食感も抜群。最近だと同社の製品、オーマイプレミアム「彩々野菜 ペペロンチーノ」も具材の大きさに力を入れていますが、これはそれ以上の圧倒的存在感。

和風あんは加熱ムラもなくとろみ加減も丁度いいですね。全体的に薄味な野菜と海鮮を、優しい味の和風あんがしっかりとサポートしてくれています。

こういう粘度のあるものはレンチンすると、ちゃんと溶け切っていないとか、マグマのように煮えたぎっているかなんですけど、うまいこと加熱されていました。

蒸し鶏の温サラダはポテトに蒸し鶏と枝豆、ヒジキを和えたもの。マヨネーズのようなクリーミーな味付けでご飯にも合いそう。

変わりきんぴらは加熱したことにより固まってカリカリに…。量も少ないので、これはもう少し頑張ってもらいたいところ。

野菜や魚介が手軽にたっぷりと摂れるヘルシーなプレートでした。

全体としての評価は高くかなり完成された冷凍おかずだなと思います。

スーパーやドラッグストアに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』の商品概要

ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』商品概要

商品名海老の彩り野菜あん
商品内容冷凍そうざい
内容量215g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約11ヵ月
販売者日本製粉株式会社

栄養成分表示

カロリー148kcal
たんぱく質7.1g
脂質5.8g
炭水化物18.5g
 ー糖質15.3g
 ー食物繊維3.2g
食塩相当量1.6g

▼こちらの記事もおすすめ▼

ナッシュ-nosh-「バンズパン」を食べてみたのでレビュー冷食マイスターが選ぶ「ダイエット向け宅配冷凍弁当おすすめランキング」ダイエット中の食事はコレで決まり!ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です