ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はヤマザキパンの冷凍食品、

ヤマザキ『ライ麦ロール』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

レンチンでできるサクサクロールパン!

商品概要 ヤマザキ『ライ麦ロール』

パンメーカーの大手、ヤマザキが作る冷凍パン。

スーパーでちょくちょく売れているのを見ていたので、気になっていた商品です。

焼き上げたパンを冷凍させた商品でトースターやレンジで簡単に焼きたて感が出せるとのこと。

個数は5個入り。

加熱時間はレンジで40秒、トースターで6~7分。

トースターで焼き上げると香ばしく焼きあがりそうですが、なんといってもレンジ調理の手軽さがヤバイ。

忙しい朝でも、すぐに食べることができるので重宝しそうです。

1個あたりのカロリーは109kcal、炭水化物は19.7g。

2個食べると大体ご飯一杯分といったところでしょうか。

袋から取り出したのがこちら。

冷凍状態でもおいしそうな焼き色ですね。大きさは手のひらサイズといったところ。

今回はレンジで調理してみようと思います。

レンジで解凍した後がこちら。

うん、想像はしてましたが見た目は変わりません(笑)

ただ、温めることで焼きたてのような香ばしさが増しますね。

このまま食卓に並べたら冷凍パンとわかる人はほぼいないんじゃないかな。

部分的に硬くなったり、べちゃべちゃになることなく、表面はパリパリ中はもっちり。

まさに焼きたての感覚が楽しめるロールパンですね。

ほんのり酸味のあるライ麦パンはバターとの相性もいいし、スープのお供としても大活躍してくれそうです。

サイズ感もちょうどよくサッと解凍できるので、非常に使い勝手のいい冷凍パンだなと感じました。

因みにライ麦パンは栄養価も高く、血糖値の上昇が緩やかな「低GI食品」のため、ダイエット中におすすめしたいパンなんですよ。

スーパーやドラッグストアに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

商品概要 ヤマザキ『ライ麦ロール』

商品名ライ麦ロール
商品内容冷凍パン
内容量5個
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してあります。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください。
賞味期限約10ヵ月
製造者山崎製パン株式会社

栄養成分表示

カロリー109kcal
たんぱく質3.8g
脂質1.7g
炭水化物19.7g
食塩相当量0.5g

▼こちらの記事もおすすめ▼

ナッシュ-nosh-「バンズパン」を食べてみたのでレビュー冷食マイスターが選ぶ「ダイエット向け宅配冷凍弁当おすすめランキング」ダイエット中の食事はコレで決まり!ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です