ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」【冷凍食品レビュー】

今回はヤバいくらい山椒が効いた冷凍食品

ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」

を食べたのでレビューします。

この商品は2021年1月に大手コンビニ、ローソンから発売された「冷凍おつまみ」シリーズの1つ。

粒山椒のビリビリとしたシビれと苦味のあるソースが特徴の、大人向け冷凍食品です。

どこで購入できるの?価格は?

ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」は、全国のローソンの冷凍食品コーナーで購入できます。

購入できる場所ローソン
参考販売価格298円
※価格は全て税込表示です

鶏むね肉の粒山椒ねぎ油の特徴

ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」【冷凍食品レビュー】

「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」はローソンにて2021年1月26日から発売されている「冷凍おつまみ」シリーズの一つ。

粒のままの山椒をたっぷりと使用したシビれ好き、お酒好きに向けた商品です。

ローソン「冷凍おつまみ」シリーズとは
2021年1月26日に大手コンビニ ローソンから販売が開始された、容器がそのままお皿代わりになる冷凍おつまみシリーズ。「自分では作らないちょっと手の込んだおつまみが食べたい」、「手軽に食べられるおつまみがあるといい」などの「家のみ」向けの商品として開発されました。
当初「砂肝にんにくまみれ」、「やみつきおつまみ鶏アボカド」、「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」、「オイルサーディンと5種類野菜のアヒージョ」の4種類が販売開始され、その後も続々と新商品が追加されてる人気シリーズです。

食べてみた感想:ボリューム満点!外はこんがり中はジューシー!

見た目がおいしそうだったので購入。

パッケージに「粒山椒のシビれとねぎ油の旨み」と書いてあったけど、正直舐めてました…。

鶏肉を一切れ口に入れただけで、粒山椒のとてつもないシビれと、謎の苦味が口の中いっぱいに広がります。

鶏むね肉はやわらかくてプリプリ!刻みねぎもシャキシャキ!

でもそれらを差し置いて粒山椒の主張が強すぎる!

全ての味を差し置いて、粒山椒が一人でぶん殴ってくるような味。

ネットで調べたところ、一部のシビれ系料理好きと、お酒好きの方にはクセになる商品として好評なようでした。

かなりピーキーな味付けですので、軽い気持ちで購入するのは絶対におすすめしません!

まとめ

ローソン「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」【冷凍食品レビュー】

ローソンの冷凍食品「鶏むね肉の粒山椒ねぎ油」を紹介しました。

正直人をめちゃくちゃ選ぶ味だけど、ハマる人はクセになる味付けです。

完全におつまみ向けの冷凍食品ですね。お酒のアテとして購入するのはアリかもしれません。

ただ、想像の遥か上をいくシビれと苦味なので、軽い気持ちで購入しないように注意してください!

普段からお酒を飲む人の評価が知りたい…!(筆者は下戸なのでw)

ローソンの冷凍食品コーナーで購入できるので、気になった方はぜひ食べてみてください。

栄養成分・原材料など

調理方法

500W600W1500W
約2分20秒約2分50秒
電子レンジ調理

栄養成分表示

熱量145kcal
たんぱく質16.6g
脂質6.0g
炭水化物6.7g
 ー糖質5.6g
 ー食物繊維1.1g
食塩相当量2.4g
1パック(120g)当たり

アレルギー情報

アレルギー(特定原材料7品目)

小麦そば落花生えびかに

アレルギー(特定原材料に準ずるもの21品目)

豚肉鶏肉牛肉さけさば大豆いかやまいも
オレンジごまカシューナッツあわびいくらキウイフルーツバナナもも
りんごくるみまつたけゼラチンアーモンド

原材料

原材料鶏肉(むね)、野菜(ねぎ、たまねぎ)、植物油脂、酒、酒類調味料、しょうゆ、砂糖、食塩、香辛料、チキンエキスパウダー、粉末卵白/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、香料、ポリリン酸Na、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、グリシン、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量120g
賞味期限約10ヶ月
保存方法-18℃以下で保存してください
原産国名中華人民共和国
輸入者株式会社ニチレイフーズ
製造者株式会社ローソン
おすすめの記事