ファミマお母さん食堂生パスタ『コクが豊かなボロネーゼ』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はファミリーマートの冷凍食品、

お母さん食堂生パスタ『コクが豊かなボロネーゼ』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

激ウマなボロネーゼ!

ファミリーマートお母さん食堂生パスタ『コクが豊かなボロネーゼ』

2019年から「一食完結型のワンプレート商品」が追加され、ラインナップが強化されたファミリーマートのお母さん食堂シリーズ。

お母さん食堂シリーズは、赤いのれんのパッケージがすごく気に入っています。

ファミリーマートお母さん食堂ボロネーゼパッケージ

製造元はイニシオフーズさん。

ちなみに、2020年3月10日からは「コクと旨みのボロネーゼ」に名称が変わっています。

写真の商品は少し前に撮影したものなので許してね。

パッケージを開けると内袋に入った冷凍パスタが登場。

ボロネーゼソースのまん中に見える白い物はチーズのようです。

ボロネーゼソースはガツンとくる濃いめの味付け。ワインで煮込んだ牛ミンチが非常においしくて麺との絡みも良いですね。

チーズも入っていることによってコク深い濃厚なパスタとなっています。

麺は太めのフェットチーネを使用。モチモチとした弾力がある歯ごたえが楽しめます。

余談なんですが、ボロネーゼは使用するパスタが決まっていて、タリアテッレ(フェットチーネ)を使用しないものはボロネーゼとは呼ばないそうですよ。

コクのあるボロネーゼソースとチーズの相性がバツグンに合う冷凍パスタでした。

ファミリーマートに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

ファミリーマートお母さん食堂生パスタ『コクが豊かなボロネーゼ』の商品概要

商品名生パスタ コクが豊かなボロネーゼ
商品内容冷凍食品ゆでフェットチーネ
内容量280g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約10ヵ月
販売者日清フーズ株式会社
製造者イニシオフーズ株式会社

栄養成分表示

カロリー451kcal
たんぱく質17.4g
脂質13.9g
炭水化物64.1g
食塩相当量3.4g

▼こちらの記事もおすすめ▼

【冷凍食品】人気の冷凍お取り寄せサービスをジャンル毎にまとめて紹介【お取り寄せ】ニップン服部さん家の和おかず「鶏から揚げ和風あん」ニップン 服部さん家の和おかず『鶏から揚げの和風あん』ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です