ローソン『炒飯』にんじんとタケノコの食感が実にいい!コスパもよくて大安定の炒飯!

ローソンの冷凍炒飯はコスパもよくておすすめ

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はローソンさんから発売中の冷凍食品、

『レンジで簡単!5種の具材を入れふっくらパラッと仕上げた 炒飯』

を紹介します。

冷凍うどんやお好み焼、たこ焼で有名なテーブルマークとローソンの共同開発商品ということで期待感たっぷりです。

ぐー太
大安定の炒飯!にんじんとタケノコの食感もすごくいい!
ローソン『炒飯』
おすすめ度
(4.0)

ローソン『炒飯』の商品概要

ローソンの冷凍食品『炒飯』パッケージ

チャーシュー・炒り卵を増やし、具材感のある彩りのよい炒飯にしました。
ローソン公式サイトより引用

商品概要
商品名 レンジで簡単!5種の具材を入れふっくらパラッと仕上げた 炒飯
商品内容 冷凍炒飯
購入時参考価格 128円(税抜)
内容量 200g
保存方法 冷凍(-18℃以下)保存
解凍前加熱
の有無
加熱してありません
加熱調理の必要性 加熱してください
賞味期限 約11ヶ月
アレルギー物質 小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉
原材料 うるち米(国内産)、チャーシュー、全卵、植物油脂、野菜(ねぎ、にんじん)、炒り卵、たけのこ水煮、しょうゆ、食塩、チキン調味料、ラード、オイスターソース、香辛料、オニオンエキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、トレハロース、着色料(カラメル、カロチノイド)、キシロース、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
製造者 テーブルマーク株式会社

栄養成分表示

栄養成分表示(1袋あたり)
カロリー 400kcal
たんぱく質 8.8g
脂質 12.4g
炭水化物 63.4g
食塩相当量 2.7g

ローソン『炒飯』実食レビュー

ローソンの冷凍食品『炒飯』

公式の説明文を見る限り、ローソンの冷凍食品で一番売れている『炒飯』のチャーシューと炒り卵の増量版のようです。

その分価格も30円ほど高くなっているけど仕方ないところ。

ローソンと冷凍うどんやお好み焼、たこ焼で有名なテーブルマークの共同開発ということで味は期待できそうですね。

調理方法は電子レンジかフライパンでの調理。

1500W用の調理時間が書いてあるのはめずらしいですね。

今回は電子レンジで調理しようと思います。

調理方法は耐熱皿に裏面を上にして乗せ、電子レンジに入れるだけ。

袋の端を切ったり、穴を空けたりする必要がないのは非常に便利!

調理後がこちら。

量は1袋200g入りとちょっと少なめ。

これ1つではお腹いっぱいにはならないと思うので、もう一品何か付け足したいところですね。

お米は国産のうるち米を使用。

具材はチャーシュー、ねぎ、にんじん、炒り卵、たけのこの5種類が入っています。

130円ちょっとで買える炒飯としては、コスパのいい方じゃないでしょうか。

チャーシューと炒り卵がたっぷりと入っていますね。

時々現れるコリコリとしたにんじんと、シャキシャキのたけのこの食感がいいアクセントになっています。

全体的にすごくやさしい味に仕上がっています。

他の料理の味を邪魔しないので、様々なおかずに合いそうですね。

でもちょっと置きにいった感もあるかな、炒飯界隈の優等生って感じですね。

おいしいことは間違いないので、買って損はない商品だとおもいます!

調理方法

調理方法は電子レンジ調理とフライパン調理。

電子レンジ調理

凍ったままの「炒飯」を裏面を上にして袋のままお皿にのせて電子レンジで、約3分30秒(500Wの場合)、約3分10秒(600Wの場合)、約1分(1500Wの場合)温めてください。

調理時間の目安
500W 600W 1500W
約3分30秒 約3分10秒 約1分

フライパン調理

フライパンに小さじ1杯(約5ml)の油をひき、凍ったままの「炒飯」を入れて中火で約3分30秒加熱してください。

調理時間の目安
中火 約3分30秒

 

ローソン『炒飯』
おいしさ
(4.0)
調理の手軽さ
(4.0)
コスパ
(4.0)
総合評価
(4.0)

▼こちらの記事もおすすめ▼

ナッシュ-nosh-「バンズパン」を食べてみたのでレビュー冷食マイスターが選ぶ「ダイエット向け宅配冷凍弁当おすすめランキング」ダイエット中の食事はコレで決まり!ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です