味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

味の素の冷凍食品数量限定肉餃子

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回は味の素の冷凍食品、

味の素 数量限定『肉餃子』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

数量限定!いつもと一味ちがう肉餃子!

味の素 数量限定『肉餃子』

今や当たり前のようになった、油・水なしでパリっと仕上がる冷凍餃子。

その原点となったのが味の素の餃子なんですが、今回【肉量史上最高・数量限定】の肉餃子が登場しました。

価格は398円で、通常の冷凍餃子の倍くらいの値段。

黄金色のパッケージが高級感を演出していますね。

2020年5月下旬から数量限定での発売となるため、店頭よりなくなり次第、終了となります。

袋から出した様子がこちら。

大き目の餃子にパリッと焼ける「羽根の素」が付いた構造。

今回の肉餃子は油は不要ですが、水が100ml必要となるので注意してください。

なにせプレミアだからね。おいしさを追求したら水が必要なんでしょう。

水を入れて6分ほど蒸したあと、カリッと焼き上げればあっという間に美味しそうな餃子の完成!

本当は9個入りなんですけど、お皿に入りきらなかったので残りは食べちゃいました。

調理中ちょっと焼きすぎたかなと思って焦ったけど、うまく焼けてよかった。

ヤバイ!めっちゃうまい!

紹興酒、ごま油と本格スパイスの組み合わせがクセになりますね。

生地はもっちりとしていつつ、焼き目のついている箇所はパリッパリで理想的。

中には餡がギッシリ!

肉量史上最高とだけあって、餡だけでなく大きくカットされた豚肉がゴロゴロと入っているのもポイント。

餃子なのに肉まんを食べているようなボリューム感でした。

数量限定の販売なので次回はいつ復刻されるかわかりませんが、スーパーやドラッグストアに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

味の素 数量限定『肉餃子』の商品概要

商品名肉餃子
商品内容冷凍餃子
内容量288g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約10ヵ月
販売者味の素株式会社
製造者味の素冷凍食品株式会社

栄養成分表示

カロリー738kcal
たんぱく質29.7g
脂質39.6g
炭水化物64.8g
食塩相当量0.26g

▼こちらの記事もおすすめ▼

ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュートップバリュの冷凍食品 CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』トップバリュ CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』レビューキンレイお水がいらないちゃんぽんキンレイ『お水がいらない ちゃんぽん』

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です