キンレイ『お水がいらない ちゃんぽん』

キンレイお水がいらないちゃんぽん

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はキンレイの冷凍食品、

『お水がいらない ちゃんぽん』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

お鍋で煮るだけ!簡単調理のちゃんぽん!

キンレイ『お水がいらない ちゃんぽん』

スープ、麺、具が1つになったキンレイの「お水がいらないシリーズ」

今回はちゃんぽんの紹介です。

個人的に1番買うべき冷凍食品は「ちゃんぽん」だと思っているんですよね。

理由としては圧倒的なコスパと、自炊した場合との調理時間の開きが非常に大きいから!

肉・野菜・海鮮といった具材は1食分を用意するだけでも結構な金額になるし、調理時間もめちゃくちゃかかりますからね。

このキンレイお水がいらないちゃんぽんは、パッケージに書いてある通り12種の具材が入ったちゃんぽんが約300円で食べられるので非常にコスパが良いんですよね。

外袋から出した様子がこちら。具材の圧倒的ボリューム!

横から見るとスープと麺、具が一体化した3層構造になっているのがわかります。

温めるとスープ→麺→具材の順に解凍されるので、麺が伸びすぎるのを防いでくれる仕様。

調理後がこちら。

お鍋で温めただけなのに、結構映えますね!彩り鮮やかでおいしそう。

入っている具材は全部で12種類。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、ほうれん草、コーン、にんじん、たけのこ、豚肉、さつま揚げ、かまぼこ、キクラゲ、エビをたっぷりと使用。

直火で炒められた野菜は香ばしく、シャキシャキとした食感が上手く残されています。

麺はちゃんぽんらしくやや太めの麺を採用。

モチモチとした弾力で食べごたえもバツグン。

スープは鶏ガラ豚骨ベースで適度にこってりしすぎず。

お水がいらないシリーズは、気づけばスープまで飲み干してしまっているので恐ろしい。

もちろん今回もスープまで完食いたしました。

スーパーやドラッグストアに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

キンレイ『お水がいらない ちゃんぽん』の商品概要

商品名お水がいらない ちゃんぽん
商品内容冷凍ゆで中華めん
内容量594g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約11ヵ月
製造者株式会社キンレイ

栄養成分表示

カロリー419kcal
たんぱく質14.5g
脂質10.6g
炭水化物66.5g
食塩相当量5.9g

▼こちらの記事もおすすめ▼

ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュートップバリュの冷凍食品 CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』トップバリュ CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』レビューキンレイお水がいらないちゃんぽんキンレイ『お水がいらない ちゃんぽん』

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です