セブンイレブン『レンジで焼き餃子』これが約100円!?クオリティ高すぎの冷凍餃子

しっかりと焼き目がついていて美味しそう

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太です。

今回はセブンイレブンさんから発売中の

『レンジで焼き餃子』

を紹介します。

ぐー太
もちもちの薄皮冷凍餃子!
セブンイレブン『レンジで焼き餃子』
おすすめ度
(5.0)

セブンイレブン『レンジで焼き餃子』の商品概要

セブンイレブンのレンジで焼き餃子パッケージ

国産の鶏肉、豚肉、野菜を使ったジューシーな具を、もちもちとした食感の皮で包みました。袋のままレンジ調理できます。
セブンイレブン公式サイトより引用

商品概要
商品名 レンジで焼き餃子
商品内容 冷凍ぎょうざ
購入時参考価格 128円(税抜)
保存方法 冷凍(-18℃以下)保存
解凍前
加熱の有無
加熱してありません
加熱調理
の必要性
加熱してお召し上がりください
賞味期限 約11ヶ月
アレルギー物質 卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン
原材料 野菜(キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく)、食肉(鶏肉、豚肉)、豚脂、ごま油、発酵調味料、香辛料、食塩、でん粉、ゼラチン、オイスターソース、ホタテエキス調味料、チキン風味調味料、皮(小麦粉、なたね油、粉末状小麦たん白、でん粉、しょうゆ、大豆粉、脱脂粉乳、卵白粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、グリシン、キシロース、カゼインNa、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
販売者 味の素冷凍食品株式会社
製造者 味の素冷凍食品株式会社

栄養成分表示

栄養成分表示(1食あたり)
カロリー 190kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 9.9g
糖質 17.34g
食物繊維 1.09g
食塩相当量 0.88g

セブンイレブン『レンジで焼き餃子』実食レビュー

セブンイレブンのレンジで焼き餃子パッケージ

セブンイレブンさんから発売中の『レンジで焼き餃子』

かなり美味しいと評判なので購入してきました。

レンジで簡単調理が可能

名前にもでっかく書いてあるけど、最近は電子レンジで餃子まで作れるんですね。

餃子はいつもチルド(冷蔵)タイプを買ってきて自分で焼いているんだけど、冷凍はあまり食べたことないので楽しみです。

調理方法は簡単で、袋を開けずにそのまま電子レンジに入れてチンするだけ。

600Wなら約1分30秒でできちゃいます。

めちゃくちゃ早い!

パッケージに蒸気口がついているから爆発しません

温め終わって取り出してみるとパッケージに切れ込みの様なものが。

これが蒸気口になっているようです。

セブンの冷凍餃子は5個入りで100円ちょっと

そして調理後がこちら。

見た目が綺麗ですね。

味の素冷凍食品さんとの共同開発なので、味もかなり期待できそうです。

しっかりと焼き目がついていて美味しそう

量は5個入りで、サイズは市販されているチルド(冷蔵)タイプと同じくらいかな。

さすがに電子レンジ調理なのでパリッとはしていませんが、しっかりと焼き目がついていておいしそう。

因みに、たれは付属していません。

箸で掴んだだけでもモチモチ間がわかります

箸で掴んだだけでも、もっちりとした感覚が伝わってきます。

食べてみるとなにこれ、めちゃくちゃ美味しいです!

生地は薄皮なのにもっちもち。

具材は肉と野菜の存在感が強く、うま味がぎゅっと詰まっている感じです。

具材が粗く切ってあるから食感もしっかりと残っていてすごくいい。

何もつけなくても全然問題なしの美味しさです。

100円ちょっとのクオリティとは思えないくらい美味しい

僕は普段お酒を飲まないんですが、お酒にも絶対合うと思います。

ただ、量が5個入りなので、メインのおかずとして食べるにはちょっと少ないかな。

でもあと一品足したい時や、おつまみには丁度いい量ですね。

 

価格も100円ちょいと、この価格で食べられるクオリティとは思えない完成度です。

チルドよりも格段に美味しいですよ。

フライパンでパリッと焼いた餃子も美味しいんだけどね。

かなりおすすめの商品です!

調理方法

調理方法は電子レンジでの調理。

電子レンジ調理

① 袋を開けずに、凍ったままの商品をそのまま電子レンジに入れて加熱してください。

調理時間の目安
500W 600W
約1分40秒 約1分30秒
ぐー太
加熱後のトレーは柔らかくなるので注意してね
セブンイレブン『レンジで焼き餃子』
おいしさ
(5.0)
調理の手軽さ
(5.0)
コスパ
(5.0)
総合評価
(5.0)

▼こちらの記事もおすすめ▼

【冷凍食品】人気の冷凍お取り寄せサービスをジャンル毎にまとめて紹介【お取り寄せ】ニップン服部さん家の和おかず「鶏から揚げ和風あん」ニップン 服部さん家の和おかず『鶏から揚げの和風あん』ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です