セブンイレブン『レンジで海老蒸し餃子』つるっ!もちっ!買い溜めしちゃうくらいおいしい蒸し餃子

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』レビュー

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太です。

今回はセブンイレブンさんから発売中の

『レンジで海老蒸し餃子』

を紹介します。

ぐー太
リピーター続出!買い占めも起きている人気商品!
セブンイレブン『レンジで海老蒸し餃子』
おすすめ度
(5.0)

セブンイレブン『レンジで海老蒸し餃子』の商品概要

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』パッケージ

プリプリの海老をもちもちな透明感のある澄麺皮(ドンミンピー)で包みました。皮から透ける淡い桜色の見た目が美しく、ごま油のコクと香りがする上品な味わいです。レンジ調理可能で、おかずやおつまみとして、手軽にお召し上がりいただけます。
セブンプレミアム向上委員会より引用

商品概要
商品名 レンジで海老蒸し餃子
商品内容 冷凍ぎょうざ
購入時参考価格 188円(税抜)
保存方法 冷凍(-18℃以下)保存
解凍前
加熱の有無
加熱してありません
加熱調理
の必要性
加熱してお召し上がりください
賞味期限 約11ヶ月
アレルギー物質 卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・豚肉
原材料 えび、豚脂、水煮たけのこ、砂糖、ごま油、調整ラード、食塩、卵白粉、ねりごま、香辛料、皮(大豆油)/加工デンプン、増粘多糖類、乳化剤、炭酸塩(K、Na)、重曹、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・豚肉を含む)
製造者 米久デリカフーズ株式会社

栄養成分表示

栄養成分表示(1食あたり)
カロリー 194kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 9.6g
糖質 23.7g
食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.9g

セブンイレブン『レンジで海老蒸し餃子』実食レビュー

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』

セブンイレブンさんから発売中の『レンジで海老蒸し餃子』

Twitter上でもヘビーユーザーが多い印象の冷凍食品です。

地域によっては中々仕入れされないみたいで、見つけた際は買い占めたりする方もいるとか。

ざっと見る感じ、特に女性人気が強い感じですね。

電子レンジで簡単調理が可能

袋のまま電子レンジで調理ができるので、簡単に作ることができます。

一応、蒸し器でも作ることはできるようですが、電子レンジでやる方が圧倒的に楽ですね。

下準備は切れ込みを入れるだけ

加熱前の準備はパッケージの端に切り込みを入れるだけでOK。

あとは電子レンジでチンするだけ。

600Wなら約1分30秒で完成しちゃいます。

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』は4個入りで約200円

そして調理後がこちら。

ちょっとわかりにくいのでお皿に移してみますね。

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』レビュー

生地が透明になっているので、餃子がうっすらピンク色になってますね。

写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、めっちゃキレイ。

中がほんのり透けて見えるのは、澄麺皮(ドンミンピー)という、加熱すると透明になる生地によるものだそうです。

つるつるもちもちの食感がたまらない

つるっとした舌ざわりとモチモチとした食感がいいですね。

同じセブンの冷凍食品、『レンジで焼き餃子』とはまた違ったおいしさ。

中には海老のあんがたっぷり

中には海老のうま味が凝縮されたあんがぎっしり。海老のぷりぷりとした食感も残っています。

ごま油も主張しすぎず丁度いいですね。

見た目だけでなく味もめちゃくちゃおいしい。

見かけたら買い占めるという意見もうなずけますね。

セブンイレブンの冷凍食品『レンジで海老蒸し餃子』は綺麗な桜色の蒸し餃子

もちろんお酒にも合いますよ。

おかずやおつまみとして、さっと用意できるのはありがたいですね。

つるっ!もちっ!な桜色の海老餃子、ぜひ食べてみてください。

調理方法

調理方法は電子レンジでの調理。

電子レンジ調理 1袋(4個)の場合

凍ったまま袋にハサミで1センチほどの切り込みを入れ、電子レンジで加熱してください。

調理時間の目安
500W 600W
1袋(4個) 約1分40秒 約1分30秒

電子レンジ調理 2個の場合

凍ったまま袋から取り出し、トレーごと切り離し、ラップをかけずに電子レンジで加熱してください。

調理時間の目安
500W 600W
2個 約1分 約1分

蒸し器調理

① 蒸し器のセイロにクッキングシートをしき、凍ったままの商品を袋から取り出し重ならないように並べます。

② 蒸気の上がった蒸し器にのせ、中火で約7分加熱してください。

調理時間の目安
約7分
セブンイレブン『レンジで海老蒸し餃子』
おいしさ
(5.0)
調理の手軽さ
(5.0)
コスパ
(5.0)
総合評価
(5.0)

▼こちらの記事もおすすめ▼

【冷凍食品】人気の冷凍お取り寄せサービスをジャンル毎にまとめて紹介【お取り寄せ】ニップン服部さん家の和おかず「鶏から揚げ和風あん」ニップン 服部さん家の和おかず『鶏から揚げの和風あん』ニップン 服部さん家の和おかず『海老の彩り野菜あん』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』オーマイ いまどきごはん『具だくさんビビンバ』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です