ニッポンハム炙り焼で香ばしいチキンステーキ

今回は家庭でも外食気分が味わえる冷凍食品

ニッポンハム「炙り焼で香ばしいチキンステーキ」

を食べたのでレビューします。

この商品は2020年9月にニッポンハムから登場した「シェフの厨房」シリーズの1つ。

冷凍食品とは思えないほど大きな一枚肉が特徴的で、電子レンジで温めれば簡単に本格的なおかずができあがります。

どこで購入できるの?価格は?

ニッポンハム「炙り焼で香ばしいチキンステーキ」は、全国のスーパー、ドラッグストアで購入できます。

購入できる場所スーパー・ドラッグストア
参考販売価格300円
※価格は全て税込表示です

炙り焼で香ばしいチキンステーキの特徴

ニッポンハム炙り焼で香ばしいチキンステーキ

「炙り焼で香ばしいチキンステーキ」はニッポンハムから登場した「シェフの厨房」シリーズの1つ。

鶏もも肉を高温のオーブンで焼いたあと直火で炙り、香ばしくジューシーに仕上げた冷凍食品です。

ニッポンハムの強みを生かしたお肉メニューとなっています。

「シェフの厨房」シリーズとは

2020年9月1日に日本ハムから販売が開始された、家庭で外食気分が楽しめるお肉メニューシリーズ。

「チキンステーキ」、「鉄板焼ハンバーグ」、「ロースとんかつ」の3種類が販売開始。

2021年3月1日、同シリーズから新たに「粗挽きメンチカツ」が追加されました。

外袋をはがすと、大きな鶏肉の塊が2つ登場します。

切り分け可能なトレーに入っているので1つだけの調理も簡単。

ラップは不要。付属のトレーのままチンするだけで、こんがり焼き目のついたチキンステーキのできあがり!

食べてみた感想:ボリューム満点!外はこんがり中はジューシー!

で、デカい!!

「シェフの厨房」シリーズは見た目のインパクトがすごすぎるッ…!

高温のオーブンでうま味を閉じ込め、直火で炙ることで香ばしくジューシーに仕上げたとのこと。

写真を見てもわかるように、ギトギトとした脂っぽさはなく、食べた際に重く感じません。

しかもパサつきがなく、肉汁はしっかりと残っている最高の状態。

電子レンジ調理なので、さすがに皮はパリパリとはいきませんが、手間暇かかっているだけあって非常においしかったです。

電子レンジ調理後にオーブンで少し焼き上げると皮がカリッとするかもしれませんね。

これだけ厚みのあるチキンステーキを自分で作ろうとしたら、一体どれだけの時間と手間がかかるか…。

普段から料理をする方なら、想像するだけで嫌になりますよね。

まとめ

ニッポンハムの冷凍食品「炙り焼で香ばしいチキンステーキ」を紹介しました。

今までの冷食のイメージを覆すようなボリューム満点の一枚肉!

冷凍庫に常備しておけば、料理の手間を大幅に削減してくれます。

今回試すのを忘れましたが、大根おろしをのせて和風にしたり、チーズをのせてイタリアン風にアレンジしてもおいしく食べられるそうですよ。(ニッポンハム公式サイト情報)

お近くのスーパーやドラッグストアで購入できるので、気になった方はぜひ食べてみてください。

栄養成分・原材料など

調理方法

500W600W
1個約1分50秒約1分40秒
2個約2分40秒約2分30秒
電子レンジ調理

栄養成分表示

熱量254kcal
たんぱく質29.1g
脂質12.6g
炭水化物6.0g
食塩相当量2.0g
1パック(標準150g)当たり

アレルギー情報

アレルギー(特定原材料7品目)

小麦そば落花生えびかに

アレルギー(特定原材料に準ずるもの21品目)

豚肉鶏肉牛肉さけさば大豆いかやまいも
オレンジごまカシューナッツあわびいくらキウイフルーツバナナもも
りんごくるみまつたけゼラチンアーモンド

原材料

原材料豚肉、水あめ、植物油、しょう油、卵白末、チキンブイヨン、しょうが、にんにく、ぶどう糖、食塩、香辛料、脱脂粉乳/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
内容量150g
賞味期限約10ヶ月
保存方法-18℃以下で保存してください
販売者日本ハム株式会社
製造者日本ハム食品株式会社
おすすめの記事