セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はセブンイレブンの冷凍野菜、

『オクラと長芋ミックス』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

汎用性ばつぐんの冷凍野菜ミックス!

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』

最近は使い勝手の良い冷凍野菜が続々と出てきていますね。

下処理があらかじめしてあるので、解凍したらすぐに使えるのが冷凍野菜の魅力。

今回紹介する「オクラと長芋ミックス」もそのひとつ。

下処理の面倒なオクラと長芋をカットした、使いやすいミックス野菜となっています。

セブンイレブン冷凍野菜「オクラと長芋ミックス」パッケージ

材料は北海道産の十勝川西長芋とタイ産のオクラを使用。自然解凍や流水解凍で食べることができます。

野菜ミックスなのでヘルシー

内容量は100gでカロリー33kcal、糖質5.3g、食物繊維2.9g

野菜ミックスなので非常にヘルシーですね。ダイエットや健康維持の為にも良さそう。

販売者は株式会社ノースイ。

セブンのオクラと長芋ミックスは1袋100g入り

袋から出した様子がこちら。

多すぎず、少なすぎずの丁度いい量ですね。

カチコチの状態のオクラと長芋ミックス

今回は電子レンジの解凍モードで手早く解凍していきます。

解凍すると色鮮やかに

解凍後がこちら。色味が鮮やかになりました。

このまま醤油などで食べてもいいんですが、ちょっとアレンジしてみようかな。

セブンイレブン北海道産大豆を使用した小粒納豆

ついでに買った小粒納豆登場!

今回は「オクラと長芋ミックス」+「納豆」アレンジにしてみます。

アレンジといってもただ単に納豆と混ぜるだけなんですけどね。

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』+納豆アレンジ

オクラと長芋ミックス納豆完成!!

納豆1パックに「オクラと長芋ミックス」100gは多すぎたので、半分の50gほどを投入して完成。

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』納豆アレンジ

材料和えただけなのにめちゃくちゃおいしい!!

もう毎朝これでええ…。

納豆、オクラ、長芋のネバネバが見事に合いますね。タレが薄まるかなと思ったけど丁度いい。これはスタミナ付きそう。

食べた後で気づいたけど、卵黄を乗せればもっとおいしかったんだろうなぁ~。

食べた感想としてはかなり高評価です。

オクラは筋っぽさがなく口当たりが良いし、長芋はシャキシャキとした食感が活きていますね。

応用が利きやすく、SNS上でもアレンジレシピが沢山投稿されていました。

普段料理をしない人でも手軽に野菜を摂ることができそうですね。

セブンイレブンに立ち寄った際はぜひ探してみてください!

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』の商品概要

セブンイレブン冷凍野菜『オクラと長芋ミックス』の商品概要
商品名オクラと長芋ミックス
商品内容冷凍混合野菜
内容量100g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
加熱調理の必要性解凍後そのまま召し上がれます
賞味期限約10ヵ月
販売者株式会社ノースイ

栄養成分表示

カロリー33kcal
たんぱく質1.5g
脂質0.1g
炭水化物8.2g
 -糖質5.3g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.1g

▼こちらの記事もおすすめ▼

ナッシュ-nosh-「バンズパン」を食べてみたのでレビュー冷食マイスターが選ぶ「ダイエット向け宅配冷凍弁当おすすめランキング」ダイエット中の食事はコレで決まり!ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

糖質制限ができる宅配冷凍弁当

  • nosh(ナッシュ)

    nosh(ナッシュ)は提供する全ての食事の糖質量を30g以下に抑えるよう専属の料理人が調理。糖質制限ダイエットをする方にオススメな宅食サービスです。

    評価
    おすすめポイント糖質30g以下のスーパー糖質制限ができる
    特徴糖質90%オフでボリュームのある食事が楽しめる

    ナッシュの料理はメインの肉や魚の食感を重視することで食べた時の満足感が非常に高くなっています。味付けもしっかりとしていて、低糖質・低塩分なのを感じさせません。注文も自分で好きな料理を選ぶことができるので、飽きることなくヘルシーでおいしい料理を楽しむことができます。

  • マッスルデリ

    マッスルデリは減量・維持・増量など、目的毎に最適の食事を提供する、【ボディメイクに特化】した宅食サービスです。

    評価
    おすすめポイントダイエットに必須の高タンパク低カロリーな食事が摂れる
    特徴単に低糖質なだけではなく炭水化物も摂れるので満足感が非常に高い

    減量用のLEANセットは1食のエネルギーを350~450Kcal、タンパク質を30g~40gになるよう専属の管理栄養士が調理。単に低糖質な食事ではなく、脂肪を減らしながら体を引き締めるのに最適な栄養バランスになるように作られています。

  • つるかめキッチン

    つるかめキッチンはおいしさにこだわりながらも、1食あたりの価格が非常に安価で継続しやすい宅食サービスです。

    評価
    おすすめポイントリーズナブルな値段で継続しやすい
    特徴定期購入なら28%オフの特別価格で購入できる

    ダイエット向けの「糖質制限気づかい御膳」は、糖質を15g以下、カロリーを約240kcalに抑えているので誰でも簡単に糖質制限が行えます。コースさえ選べばバランスの良い食事が送られてくるので、自分でメニューを選ぶ手間が省けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です