トップバリュ CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』レビュー

トップバリュの冷凍食品 CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』 その他

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はトップバリュの冷凍食品、

トップバリュ CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

子どもでも食べられるピリ辛チーズタッカルビ!

トップバリュ クッキット『チーズタッカルビ』レビュー

トップバリュのまるごと献立キットCooKit(クッキット)

下ごしらえの時間、献立に悩む時間を大幅に省けるお手軽な献立キットです。

トップバリュの冷凍食品 CooKit(クッキット)『チーズタッカルビ』パッケージ

家族向けの調理キットなので、容量はたっぷり約2人前。

本体価格は798円とやや割高な印象ですが、1人前は400円ほどなのでギリギリ許容ラインかな。

キット内容はこんな感じ。

クッキットは調理に必要ものが全て1つのキットになっているので追加で材料を揃える必要がありません。

袋を開けると、調味液が登場。調理中に流水で解凍しておきます。

調味液の舌には、下ごしらえ済みの具材たちが詰まっていました。

1種類ずつ小分けになっていたら面倒だなと思っていたのでこれは嬉しい。

まん中の白くて丸い具材がチーズのようです。

600Wのレンジで3分30秒加熱して解凍後、「チーズだけ」を取り除きます。

残りの具材はまとめてフライパンにドーン!

軽くほぐすように中火で1~2分炒めます。

解凍しておいた調味液をドーン!

更に中火で2~3分、全体を炒め合わせていきます。

全体がなじんだら、先ほどのチーズを入れてさらに過熱。

チーズが溶け切ったら食べごろ。器に移せば完成です。

食欲をそそるいい香り!

小型のフライパンなら、パッケージの写真みたいにそのまま食卓に出してしまった方が綺麗かもしれません。

思ったよりも全然辛くない!

今まで食べてきたチーズタッカルビはパンチの効いた辛さのものが多かったのでちょっとびっくり。

例えるなら「エビチリくらいの辛さ」ですね。

コチュジャンをベースにしたタレを使用することで、子どもでも食べられる辛さを意識しているんでしょうか。

こちらはにんにくの芽。

シャキシャキとした歯ごたえがあっておいしい。

さつまいもも入っています。かなり具沢山です。

材料要らずの簡単に調理ができるキットなので、忙しい時の一品に最適ですよ。

イオン系列店に立ち寄った際はぜひ探してみてください!

トップバリュ クッキット『チーズタッカルビ』の商品概要

商品名CooKit(クッキット)チーズタッカルビ
商品内容冷凍そうざいキット
内容量470g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません。
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約10ヵ月
販売者イオン株式会社
製造者株式会社フードテック

栄養成分表示

カロリー633kcal
たんぱく質28.7g
脂質34.3g
炭水化物56g
  -糖質48.9g
  -食物繊維7.1g
食塩相当量4.6g

▼こちらの記事もおすすめ▼

[catpost num=”5″]

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました