【冷食ブロガーが選ぶ】冷凍カニ通販サイトおすすめランキング

寒い時期、いつもの食事よりちょっと奮発していい物が食べたい!となった時に、身がぎっしりとつまったカニ料理が食べたくなりませんか?

最近は通販サイトで手軽に冷凍カニを購入することが出来るようになりましたが、中には悪質な業者が紛れているのも事実…。

たくさんあるカニ通販サイトの中から信頼のできる業者を見つけるのはかなり大変です。

そこでこの記事では、冷食ブロガーの僕が選んだ「信頼できる冷凍カニ通販サイト」をランキング形式でご紹介します。

せっかくのカニパーティーを残念なものにしたくない!失敗したくない!

という方はぜひ読み進めてくださいね。

ぐー太
ぐー太

どの通販サイトがいいか悩んだら、とりあえず「かに本舗」を選んでおけば失敗しないよ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています

冷凍かに通販サイトの選び方とポイント

実績・運営年数のある通販サイトを選ぶ

ネットが普及した現代では悪質なサイトはすぐに拡散され、長く運営することが難しくなっています。

販売の実績があり、ある程度長く続けられている通販サイトは、それだけ信頼がおけるということです。

重量表記に"氷"の重さが含まれていないか

かにの身は品質が落ちやすいため、身の表面に薄い氷の膜を張る「グレース加工」と呼ばれる処理を行っています。

グレース加工の氷にも当然重さがあり、悪質な業者の場合、かにの重量と氷の重量を一緒にして記載している場合があります。

同じ重量のカニでも食べられる部分が圧倒的に少なくなってしまうので、かにの身だけの重量を記載しているサイトを選ぶようにしましょう。

レビュー・口コミを過信しすぎない

レビューは正直なところ、サクラによっていくらでも操作できてしまいます。

もちろん正直な投稿もありますが、あくまで個人の感覚によるものだということを理解してから参考にしましょう。

おすすめの冷凍カニ通販サイト3選

とりあえずここを選べば大正解!『かに本舗(匠本舗)』

かに本舗公式サイト

少しでも迷ったらとりあえずここ!選んで間違いなしの老舗冷凍カニ通販サイト!

かに本舗は、 約15,400社が加盟するEストアー「ネットショップ大賞」で9年連続1位受賞をしている優良かに通販サイトです。

年間700トンものカニを出荷し、中でもかに本舗が販売している生ズワイガニは『顧客満足度94%』の大人気商品。

8,000円以上の購入で送料が完全無料になるので、他のカニ通販サイトと比較しても、ズバ抜けておすすめしたいサイトです。

『北釧水産(ほくせんすいさん)』

北釧水産(ほくせんすいさん)公式サイト

食のプロに認められたカニ専門店

北釧水産は、豊洲(古くは築地)、大阪をはじめとした千石の中央市場や、カニ専門の小売店、カニ料理専門店などにカニを卸している「食のプロに認められたカニ専門店」

鮮度、品質、身入れ、茹で加減にこだわりをもって販売しているので安心して購入できる商品ばかり。 リピート率は80%~90%と非常に高いことがから顧客の満足度の高さがみてとれます。

北釧水産のウリでもある毛ガニは活(生きたまま)でお届けもできるので、お刺身や、自宅で茹でたて新鮮な毛ガニを楽しむことができます。

北国からの贈り物

北国からの贈り物公式サイト

コスパ抜群!安くて旨いカニを食べるならココ!

5年連続「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞

1番人気の「タラバカニ・ズワイガニ足食べ比べセット 」は極太で食べごたえ抜群のタラバガニと、繊細で濃厚な旨みのズワイガニがセットになった大人気商品。2kgで15,800円からとリーズナブルなのに絶品のカニを楽しめます。

ボイルの仕方や解凍方法、身のとり方など細かく丁寧に説明された食べ方ガイドと専用のハサミを同封してくれているので、初めてカニを料理する方でも安心して購入することができます。

8,000円以上の購入で送料が無料になるので、購入される際は有効活用していきたいですね。

まとめ

おすすめの冷凍カニ通販サイトをランキング形式で紹介しました。おいしいカニ料理を食べれば幸せな気持ちになること間違いなし!

ぜひ家族や友人たちとおいしいカニを楽しんでみてくださいね。

おすすめの記事