かねます食品 鉄板屋『ねぎ焼き(いか)』

鉄板屋「ねぎ焼き(いか)」 お好み焼・たこ焼

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(Twitter用アイコン@kuroda_guta)です。

今回はかねます食品の冷凍食品、

鉄板屋『ねぎ焼(いか)』

を紹介します。

ぐー太
ぐー太

野菜66%使用のヘルシーねぎ焼!

かねます食品 鉄板屋『ねぎ焼き(いか)』

「かねます食品」はお好み焼や山芋焼、ねぎ焼など「粉もの」に特化した冷凍食品を取り扱う会社。

今回はそんな「かねます食品」のねぎ焼です。

かねます食品は中国に協力工場があるので、輸入者という形になっています。

現在販売中の47品の内、国内生産はわずか6品。

主力の商品がほぼ中国工場での生産なので、今回のコロナの影響をもろに受けていそう…。

がんばれ「かねます食品」!

話がそれてしまったけど、かねます食品の冷食はとにかく野菜たっぷり。

今回のねぎ焼も野菜の配合率は66%と非常に高く、野菜不足な方にうってつけの冷食です。

中身はしっかりと焼き目のついたねぎ焼と付属のソースだけというシンプルさ。

そして完成したのがこちら。

んー、めっちゃシンプル!

お好みで鰹節やマヨネーズをトッピングしてもいいかもしれませんね。

生地は山芋とたまごを使った使用することで、箸で掴むと崩れそうなくらいとろふわな仕上がり。

濃すぎない甘めの特製ソースが絶妙にマッチしてくれます。

山芋に加え、キャベツとねぎもたっぷりと入っているのでヘルシー。

1食194kcal炭水化物は24.3gと、低カロリーかつ低糖質なのでダイエットにもいいですね。

野菜がしっかりと摂れる優秀な冷凍食品でした。

スーパーやドラッグストアに立ち寄った際は、ぜひ探してみてください!

かねます食品 鉄板屋『ねぎ焼き(いか)』の商品概要

鉄板屋「ねぎ焼き(いか)」パッケージ
商品名鉄板屋 ねぎ焼(いか)
商品内容冷凍ねぎ焼
内容量210g
保存方法冷凍(-18℃以下)保存
凍結直前の加熱の有無加熱してありません
加熱調理の必要性加熱してお召し上がりください
賞味期限約10ヵ月
輸入者株式会社かねます食品

栄養成分表示

カロリー194kcal
たんぱく質8.6g
脂質6.9g
炭水化物24.3g
食塩相当量2.4g

▼こちらの記事もおすすめ▼

[catpost num=”5″]

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
ぐー太

この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました