セブンイレブン『カリッと食感 大学いも』半解凍で食べるのがおすすめ!パリパリ食感がたまらない

セブンイレブンの冷凍食品『カリッと食感大学いも』

どうも、冷凍食品大好き黒田ぐー太(ツイッター@kuroda_guta)です。

今回はセブンイレブンさんから発売中の冷凍食品、

『カリッと食感 大学いも』

を紹介します。

ぐー太
1つ食べたら止まらなくなるおいしさ!
セブンイレブン『カリッと食感 大学いも』
おすすめ度
(5.0)

セブンイレブン『カリッと食感 大学いも』の商品概要

セブンイレブン『カリッと食感大学いも』

国産のさつまいものみを使った、カリッとした食感の大学いもです。おやつなどにいかがですか?
セブンイレブン公式サイトより引用

商品概要
商品名 カリッと食感 大学いも
商品内容 大学いも
購入時参考価格 170円(税抜)
保存方法 冷凍(-18℃以下)保存
加熱調理
の必要性
解凍して召し上がりください
賞味期限 約10ヶ月
アレルギー物質
原材料 さつまいも(国産)、砂糖、水飴、大豆油
製造者 日本食品開発促進㈱

栄養成分表示

栄養成分表示(1袋あたり)
カロリー 326kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 13.5g
炭水化物 49.8g
 - 糖質 46.5g
 - 食物繊維 3.3g
食塩相当量 0.02g

セブンイレブン『カリッと食感 大学いも』実食レビュー

セブンイレブン『カリッと食感大学いも』

セブンイレブンさんのスイーツ系冷凍食品『カリッと食感 大学いも』

インターネットではホットビスケットと並んでおすすめされているくらい人気の商品。

正直大学いもはそこまで好きじゃないけど、ホットビスケットが想像以上においしかったので評判を信じて購入してみることに。

カロリーは326kcalで、糖質が46.5g。

少し気になる数値だけど、原料がいもなのでこの辺は仕方ない部分ですね。

原材料はさつまいも(国産)、砂糖、水飴、大豆油の4つだけ。

非常にシンプル。

添加物や保存料が気になって手を出しづらい方でも、安心して食べられるんじゃないでしょうか。

お皿に移してみました。

さつまいもは分厚くカットされていて、サイズも大体揃っていますね。

でも、量は少し物足りないかなという印象です。

セブンイレブンの冷凍食品『カリッと食感大学いも』

大学いもの特徴である蜜がまんべんなくコーティングされているのがわかります。

SNSでおすすめされていた食べ方は、完全に解凍してしまうよりも半解凍くらいで食べるのがおいしいと評判のようでした。

しかし半解凍にするには何分待てばいいのかわからず、とりあえず5分ほど放置してみることに。

一口食べてみるとあまりのおいしさにびっくりします。

コーティングされた蜜がパリパリに固まっていて、まるでりんご飴のような状態に。

味もしつこいような甘さではなく、控えめの甘さなのでペロリといけちゃいます。

確かに半解凍で食べるのが一番おいしい食べ方だと思いますね。

3時のおやつはこれで決まりですわ。

お弁当には入れる場合は、冷凍のまま入れることで保冷剤代わりにも使えます。

この大学いもがお弁当に入っていたら、子供は大喜びですよ。

正直大学いもはそこまで好きじゃなかったんですが、セブンイレブンさんの『カリッと食感 大学いも』は全くの別物ですね。めちゃくちゃおいしい!

これまでの大学いものイメージを大きく変えてくれました。

大学いも好きな方はもちろんのこと、僕のように大学いもがあまり好きじゃない方も、騙されたと思って一度食べてみることをおすすめします。

調理方法

調理方法は自然解凍のみ。

自然解凍

必要な量だけ取り出し、そのまま自然解凍して召し上がりください。

お弁当に入れる場合は、凍ったままの商品を入れてください。

調理時間の目安
室温20℃ 約30分

 

セブンイレブン『カリッと食感 大学いも』
おいしさ
(5.0)
調理の手軽さ
(5.0)
コスパ
(4.0)
総合評価
(5.0)

▼こちらの記事もおすすめ▼

ナッシュ-nosh-「バンズパン」を食べてみたのでレビュー冷食マイスターが選ぶ「ダイエット向け宅配冷凍弁当おすすめランキング」ダイエット中の食事はコレで決まり!ヤマザキ『ライ麦ロール』レビュー【要チェック】毎月6のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】毎月「6」のつく日は必見!picard(ピカール)の冷凍クロワッサンがお得に購入できる!【毎月6日・16日・26日】味の素の冷凍食品数量限定肉餃子味の素 数量限定『肉餃子』実食レビュー

現在、ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぐー太
この記事が参考になったと思ったら、クリックして頂けると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です