nosh-ナッシュの口コミ・評判!実際に食べてみた感想

nosh - ナッシュは低糖質・低塩分に特化した宅配食事サービスです。糖質ダイエット中の方や、生活習慣病予防に気を使っている方におすすめです。

商品形式冷凍弁当
品数4品
対応エリア全国
送料初回:無料
2回目以降:地域による
(850円~1,970円)

※本ページはプロモーションが含まれています

nosh-ナッシュの『ダイエットメニュー10食セット』を実際に注文してみました

クール便で到着。10食入りなので思ったよりも大きな箱で届きました。

nosh - ナッシュ のダイエットメニュー10食セットの内容はメインディッシュ8品、スイーツ2品が入っています。

冷蔵庫に入れるとこんな感じ。10食セットなので結構スペースを占領しますね。

お弁当が大きいので、ウチで使っている冷蔵庫では縦置き収納はできませんでした。

解凍方法・時間は弁当自体には印字されておらず、同梱されていた別紙に書いてあるだけでした。

チキンのバジルオイル焼き 糖質4.1g

メインのチキンのバジルオイル焼きは、肉感たっぷりの大きな鶏肉にレモンとバジルの風味がしっかりとしみ込んでいて美味!

ベーコンとインゲンの粒マスタード和えは、ベーコンの旨味がマスタードの辛さとマッチ。ささみのトマトチーズ焼きはチーズとトマトソースの相性抜群。大根のコンソメ煮は味がしみ込んでいました。

ただ、大根のコンソメ煮はもう1つくらい入っていてほしかったかな(笑)

鮭のごま風味焼き 糖質6.2g

メインの鮭のごま風味焼きは大きさもあって食べごたえ抜群!冷凍弁当でここまで大きい切り身は初めてかも。皮までおいしく食べられました。

レタスとミニトマトのツナサラダは水っぽさもなく丁度いい。エリンギと玉ねぎの梅肉和えはは、酸味の効いた味付けで好き嫌いが分かれるかも。茄子甘酢は量は少ないけど味付けは好みでした。

鮭の身には骨がついているので、食べる時は注意してくださいね。

牛肉ときのこの甘辛煮 糖質6.9g

牛肉ときのこの甘辛煮は牛肉も大きく味しみもいいですね。味付けが結構濃いのでご飯が欲しくなります(笑)卵をといてすき焼き風にして食べるのもいいかなと感じました。

人参とささみのマヨ和えは、レンジの相性が悪かったのかカリカリになってしまったけどおいしかったです。ベーコンとキャベツの酢漬けは酢が少し強いかな。麻婆豆腐はとろみ強めで甘めの味付けでした。

牛肉のデミグラスソース煮 糖質9.3g

メインの牛肉のデミグラスソース煮はトマトの風味が強く出た印象のソースです。お肉は大きく切ってあって食べごたえしっかり。欲を言えばも少しソースが多いと嬉しかったです。

茄子とピーマンの肉味噌炒めはご飯によく合いそう。ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズは味が濃くて好みの味付けでした。もやしと小松菜のナムルは結構薄味だと感じたけど体にいい感じ。

彩り酢豚 糖質10.3g

メインの彩り酢豚は角煮のような大きな豚肉に薄めの衣。全体的に具材がゴロゴロとしているので満足度が高かったです。

小松菜と厚揚げのチャンプルは醤油とだしの優しい味付け。ラタトゥイユは茄子が特においしかった。玉葱とアスパラのカレーマリネはアスパラとカレー粉の相性GOOD。

蒸し豚の味噌煮 糖質14.4g

メインの蒸し豚の味噌煮は厚切りの豚肉が2切れ。ボリュームがあるのでこのプレートだけで十分満足できます。味付けも好み。ただ、思ったよりも水分が出て水っぽい印象だったので水気がもう少し減ると嬉しいかな。

かぼちゃサラダはマヨネーズ風味で味も濃くおいしかったです。小松菜の粒マスタード和えはマスタードの風味がしっかりと効いていてGOOD。しめじのトマト煮は好みは分かれそうだけど味に変化をくれるので、バランスのいい組み合わせでした。

塩麹(塩こうじ)鯖の和プレート 糖質15.0g

メインの藻塩糀サバの塩焼きは身がふっくらしていておいしい! 骨があるので食べる際は要注意です。 オクラやさつまいも、だし巻き卵がついているのでちょっとお得な気分になりました。

ほうれん草と揚げの煮浸しは醤油とだしが効いていて濃さも充分。ごぼうの胡麻マヨ和えは好みの味付け!ごぼうとマヨの組み合わせは鉄板ですね。茄子の味噌炒めは茄子が大きくて嬉しい。味もしっかりとしみ込んでいました。

全体的にザ・和食って感じで、色味のバランスがとてもいいプレートでした。

焼き鳥の柚子胡椒 糖質5.4g

メインの焼き鳥の柚子胡椒は大きな鶏肉がゴロゴロ。柚子胡椒のさっぱりとした風味で食が進みます。

ブロッコリーとえびのお浸しはだしつゆと醤油のシンプルな味付け。パプリカとぶなしめじの炒め物は薄味だけどあっさりとして良い感じ。いかとにらの和え物はごま油のいい香りとほんのりピリ辛な味付け。

抹茶ドーナツ(3個) 糖質:15.7g

チアシードとおからをたっぷりと使用した抹茶ドーナツ。

チアシードは水分を吸収すると約10倍に膨れ上がるので、1つ食べただけでも想像以上の満足感がありました。ぷちぷちとした食感もGOOD!

ロールケーキプレーン(3個) 糖質:4.7g

一口食べて思うのは「甘くてめちゃくちゃおいしいけど、ほんとうに低糖質なの?」

低糖質商品とはわからないほど完成されたロールケーキ。コンビニで売っているスイーツに引けを取らないおいしさでした。

個人的には半解凍くらいで食べるのも好きです。

ナッシュを実際に利用してみてわかったメリット

低糖質・低塩分なのにしっかりと味付けがしてある

低糖質・低塩分の食事となると気になるのがその味。

低糖質や低塩分と聞くとどうしても薄味になったり、うま味が足りないんじゃ…なんて疑問が出てきますよね。

nosh - ナッシュ の冷凍宅配弁当は和食なら和食専門、洋食なら洋食専門といったそれぞれ専属の料理人が素材と調味料をうまく組み合わせ、低糖質・低塩分なのに満足感の高い味付けを実現させています。

肉や魚のボリューム抜群!食べごたえあり

今回実際にnosh - ナッシュを注文してみて感じたのは、使用されている食材が全体的に大きいのが特に印象的でした。

メインのボリュームがすごいので、食べていて満足感が非常に高く食感も冷凍食品とは思えないくらい良かったです。

普段から冷凍食品や冷凍弁当をよく食べるんですが、これだけ大きな切り身を使う弁当には出会ったことがありません。

レンジで解凍するだけなので簡単!トレー式なので後片付けも楽チン

nosh - ナッシュは調理済みの状態で届くので、電子レンジで解凍するだけですぐに食べられるのが魅力。

めんどうな調理が一切いらず、食べ終わった後も容器ごとそのまま捨てられるので楽チン。

共働きや育児などで忙しい世代には nosh - ナッシュが冷蔵庫に常備してあるだけで安心感が違います。

※2020年2月17日よりパッケージが自然環境にやさしい「パルブモールド」容器へとリニューアルされました。

ナッシュを実際に利用してみてわかったデメリット

メニューによっては水っぽい・好みが分かれると感じるものがある

今回食べてみた料理の中には、レンチンした際に水分が多く出てしまい料理がべちゃつく・味が薄まるというプレートがいくつかありました。

SNS上では、野菜が多いプレートほどべちゃっとした仕上がりになってしまうといった意見もあったので、野菜の多いプレートは温める時にフィルムを広めに開けるなどして水気をとばすなどした方がいいかもしれませんね。

また、副菜は独特な味付けのものが多く好みが分かれやすい印象も受けました。

例えば、今回食べてみた鮭のごま風味焼きプレートのエリンギと玉ねぎの梅肉和えは苦手という口コミも多かったです。

冷蔵庫の空き容量が結構必要になる

ナッシュの冷凍宅配弁当のサイズは縦17cm、横20cm、高さ3cmと地味に大きいです。

僕はナッシュを注文していたことをすっかり忘れていて収納するのに苦労しました。

事前に冷凍庫内を整理しておかないと、僕のように大変なことになってしまうので注意してくださいね。

お年寄りの方向けではない

ナッシュの料理は食感を重視しているのでしっかりとした食感のものが多かったです。

なので噛む力が弱くなったお年寄りにはあまり向かないかなと感じました。

また、魚料理は骨がそのまま入っている点も食べる際には注意が必要ですね。

ナッシュの口コミ・評判

みんなの良い口コミ・評価

メイン+副菜が3種類とボリュームがしっかりとしていて満足感が高いです。レンチンしても水分でべちゃっとせずに解凍できてよかったです。

メインも副菜もおいしくて満足!メニューが沢山あるから飽きがこないのも嬉しい。

自炊では中々続かなかった低糖質ダイエットが、noshを食べ始めてから順調に続けられています。糖質OFFとは思えないほどおいしくメニューも豊富なので、ダイエットが全く苦にならなくなりました。

みんなの悪い口コミ・評価

水分が多くて料理が水っぽいものがあった。味はいいのにもったいないと感じた。

おいしい!でも、魚料理に骨がついていなければもっと良いんだけど…

副菜に酸味が効いたものが多い。お酢が苦手なのでちょっと合わなかった。

ナッシュの料金・送料

nosh-ナッシュの料金プランについて

6食セット8食セット10食セット
料金(税抜)3,880円4,780円5,680円
1食あたり647円597円568円

ナッシュの料金プランは3種類から選ぶことができます。

おすすめは、1食あたりの価格が最も安くなる10食セット。

値段は高くなってしまいますが、冷蔵庫の大きさ次第では8食セットもギリギリありかなと思います。

6食セットは正直なところ高すぎですね。お試し以外での購入はおすすめできません。

nosh-ナッシュの送料について

配送エリア配送地域配送料
北海道北海道1,970円
北東北青森県、秋田県、岩手県1,230円
南東北宮城県、山形県、福島県1,130円
関東茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県980円
信越新潟県、長野県1,000円
北陸富山県、石川県、福井県910円
中部静岡県、愛知県、三重県、岐阜県910円
関西大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県850円
中国岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県
910円
四国香川県、徳島県、愛媛県、高知県910円
九州福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県1,000円
沖縄沖縄県1,970円

※段ボールの大きさによる料金の違いはありません。

ナッシュの送料は配送エリアによって異なります。

配送拠点が大阪にあるので、大阪から遠いほど配送料金は高くなるので注意しましょう。

特に北海道、東北、信越、九州、沖縄の方は配送料をしっかりと確認してから注文するようにしてくださいね。

買えば買うほど永久割引!最安499円「nosh Club」が登場

『nosh Club』は2020年から新しく始まった制度です。

ナッシュ製品の累計購入数に応じて割引になる制度で、最大12%OFFで購入できるようになり、ナッシュを退会しない限り永久に適用されます。

最安値で購入できるようになるには最低でも約45,000円分の購入が必要にはなりますが、ナッシュを定期的に購入する方にとってはありがたい制度ですね。

ナッシュに関するQ&A

定期発送の解約はできる?

いつでも解約可能です。

購入の回数や期間の制約がないので、いつでもキャンセル・解約をすることができます。

解約以外にも、1週間分をキャンセルする「スキップ機能」や、一時的に発送を停止する「プラン停止機能」がついているので安心して利用することができますよ。

nosh-ナッシュの支払方法が知りたい

支払い方法は、クレジットカード、代金引換(手数料300円)、コンビニ後払い(2回目以降の発送から可能)の3種類から選択することができます。

対応クレジットカード一覧
  • VISA
  • Mastercard
  • American Express
  • JCB
  • Diners Club

調理する必要がある?

調理する必要はありません。

ナッシュで取り扱っている商品は電子レンジで解凍するだけですぐに食べることができます。

調理済みの状態で自宅に届けてくれるので、買い物・調理・後片付けの時間を節約することができますよ。

食事・スイーツは冷凍?チルド?

ナッシュの商品は冷凍便(クール宅急便)で届きます。

ナッシュで作った料理をその日のうちに新鮮なまま冷凍しているので、自宅に届いたら冷凍庫に入れて保管してください。

賞味期限はいつまで?

実際に届けられた料理を確認したところ、ナッシュの料理の賞味期限は冷凍状態で約半年でした。

カタログなどの資料請求はできる?

毎月新メニューが追加されるため、カタログは用意していません。

現在注文できる料理はナッシュの公式ホームページにすべて掲載してあるので、こちらで確認してみてください。

糖尿病の人にとっても安全?

nosh-ナッシュの食事・スイーツは1食あたりの糖質量を30g以内に抑えるよう調理されているので一般的な食事よりも糖質の摂取を制限することができます。

実際、糖尿病の方からも多く注文が入っています。

安全性を確かめるために2ヶ月の臨床実験を行っています。その過程で被験者の血糖値が下がることが確認できており、効果が期待されます。

食事・スイーツのメニューは選ぶことができる?

自由に選ぶことができます。

80種類を超えるメニューの中から好きなメニューを選んで注文することができます。

毎月新メニューも追加されているので気になる方はこちらから確認してみてください。

食事・スイーツの宅配方法・お届け日時を指定することはできる?

ナッシュの食事・スイーツはヤマト運輸のクール宅急便で届きます。

初回のお届け日は、注文日の5日後以降で指定することが出来ます。また、お届けの時間帯も以下の5つから指定することができますよ。

nosh-ナッシュのお届け時間帯
  1. 午前中(9-12時)
  2. 14-16時
  3. 16-18時
  4. 18-20時
  5. 19-21時

アレルギーには対応している?

対応しています。

アレルギーの特定原材料28品目について、食事・スイーツの一覧から削除することができるフィルター機能が用意されています。

その他のアレルギーを持っている方は、メニューの詳細画面に原材料欄があるので確認いただくか、カスタマーサポートまで連絡ください。

アレルギー特定原材料28品目

小麦・卵・乳・そば・えび・かに・落花生・豚肉・鶏肉・牛肉・さけ・さば・大豆・いか・やまいも・オレンジ・ごま・カシューナッツ・あわび・いくら・キウイフルーツ・バナナ・もも・りんご・くるみ・まつたけ・ゼラチン・アーモンド

nosh-ナッシュの解約方法

解約方法はナッシュの公式サイトにログイン後、ホームページ右上のメニューをクリック⇒FAQ⇒はじめての方へ⇒定期発送の解約はできますか?

で解約ページにたどり着くことが出来ます。

まとめ:ナッシュはこんな方におすすめ

宅食サービス「nosh-ナッシュ」の口コミ・評判と実際に食べてみた感想をまとめました。

ナッシュの宅配弁当は、以下の項目に1つでも当てはまる方におすすめです。

こんな方は試す価値あり!
  • ダイエットがしたい
  • 生活習慣病など健康に気を使っている
  • 医師から食事制限をするように言われた
  • 手軽においしい料理が食べたい
  • たまには家事・料理を休みたい

今回はダイエットメニュー10食セットを注文してみましたが、実際に食べてみると低糖質なのにおいしい料理ばかりでした。

nosh-ナッシュならダイエットや生活習慣病予防をストレスなく始めることができますよ。

▼nosh公式サイトはこちら▼

こちらの記事もチェック

おすすめの記事